アンチエイジングのために睡眠の質を高める

アンチエイジングのために睡眠の質を高める

 

アンチエイジングにために、わたしは睡眠の質を高める対

 

策を実践中です。アンチエイジングのためにしていること

 

はほかにもあります。

 

まず、食生活に気をつけています。野菜中心の食生活はア

 

ンチエイジングには不向きなので、肉も魚も海藻もキノコ

 

類も食べないものはないというくらいバランスを考えなが

 

ら食べています。

 

自分の手で毎日おいしく調理しているので、かなり体に良

 

い食事ができあがっていると思っています。極端に野菜中

 

心の食事は病気の人であってもしてはいけませんから、若

 

さを保ちたいと考えている人にはこういう食事は改善して

 

もらいたいと思います。

 

それからわたしは毎日入浴しています。半身浴程度の入浴

 

ですが、しっかり体が温まるまでお湯につかっているため

 

か新陳代謝は良い方です。お湯の中で簡単なストレッチも

 

実践しています。

 

アンチエイジングのためにこういうことを習慣にしていま

 

すが、なんと言っても睡眠の質を高めることが1番です。ど

 

んなことより睡眠の質を高めることを大事にしているので

 

わたしは早寝です。そして早起きです。

 

早寝と早起きは三文の得だ!と思いながら、アンチエイジ

 

ングと健康増進のため日々良い眠りを得ることを考えてい

 

るのです。